車ゲー最新作ゲットしたので紹介します

DiRT4

 

f:id:umaida:20170810023906j:plain

 

 

オフロードを走るいわゆるラリーカーのゲームです。

 

レースゲームっていうと他のゲームに比べて難しいイメージないですか?


DiRT4ではハンドリングの部分をコアゲーマー向けの
シミュレーション寄りから、カジュアルゲーマー向けのお手軽操作のもの
まであるので

どんな人でも満足して遊べると思います。

 

登場する車種は50種類以上あって

Ford Fiesta R5

Mitsubishi Lancer Evolution VI
Subaru WRX STI NR4

Audi Sport quattro S1 E2

なんかも登場します。

 

ランエボやスバルなんかは日本だと結構なじみがある車種ですね
実際には乗れない車にも乗れるのがレースゲームのいいところ。

 

DiRT4からの新機能で「Your Stage」が追加されました。
ボタン一つで自分のオリジナルのラリーコースを作れます。


場所、時間、天候、距離やコースの複雑さを細かく設定することもできて
作ったコースは友達と共有することもできます。

 

オンラインマルチプレイで最大8人まで一緒にレースもできるんで、
世界の強豪プレイヤーと遊ぶこともできるかも。



今日はしっかりとゲーム紹介してみました。

それでは!