ミラキャラバンを語ってみます

 

久しぶりに音楽の投稿ですよ

 

遡ること1ヵ月前えびな市民まつりの音楽ライブに出ていた

ミラキャラバンのCDがようやく届きました

 

ツイッターや他のブログを見る限り売り切れでネット予約も多かったようで

他の人もまだ届いていない人もいるようです

 

ミラキャラバンとはなんぞやと、

まぁ、俺も知ってまだ日が浅いけど語らせてもらいます

 

f:id:umaida:20170817110356j:plain

 

結成は今年の2月のようで、まだ検索しても多く情報が無いが、

それでももうCDデビューしている4人組バンド

 

出会いは一ヵ月前のえびな市民まつりで、

過去にいきものがかりも出演した音楽ステージに現れたのが彼ら

 

 

f:id:umaida:20170817110914j:plain

 

俺は流行りの音楽があまり好みじゃないので期待しないでいたんだけど、

勢いよく演奏がはじまった「そらみみ」で一気に引き込まれました


演奏技術も非常に高く、楽しませたいって思っているのが前面に出ている

素晴らしいライブだった

 

地元の子供たちや周りの観客もみんな引き込まれていて

稀に見るすごくいいバンドでした

 

f:id:umaida:20170817110400j:plain

 

そしてすぐに注文した「大発見はとまらない」が
ようやくいまになって届いたわけです

 

 

そらみみ目当てだった俺がさらに引き込まれた音源版そらみみ

これがほんとにすごくいい曲

 

もしも歌がうまかったらという曲は歌詞カードを見ながら聞くと

なんだか感動してしまう、そんな歌詞

 

長靴とカエルは彼らの感性の奥深さの入り口をみているような

形容できない楽曲力

 

ぜひいろんな人に聴いてもらいたいってすごく思う1枚でした


ライブもすごくいいので今後の彼らのライブも追っていこうと思います

 

f:id:umaida:20170817110350j:plain


あと最後に、どうでもいいんだけどドラクエの仲間が全員あつまりました
ご察しの通り寝不足です