ドラクエ11の感想を書いてみます

さて、今週はちゃんとPS4版をプレイした感想をお届けします。

 

 

ドラクエ11

f:id:umaida:20170811235046j:plain

 

ストーリー的には現在4人目のなかまが加入しました。

 

戦闘システムの感想は、

 

とてもあそびやすい

 

主人公の勇者ですらガンガンいこうぜとか作戦に任せることが出来る

L2ボタンを決定ボタンに出来るので、左手だけで操作が出来る

 


なので、ボス戦以外がとても楽なんです

 

 

それこそ、右手でお菓子を食べながらだったり、スマホを操作しながらあそべます

 

 
次に遊びやすいと感じたのは、

 

フィールドに点在するキャンプで HPとMPを無料で全回復できること

経験値稼ぎの途中で回復しに戻る手間が要らないのが良いですね

 

あと、そのキャンプで




に時間帯を変化させることができるので、

夜にしかでない経験値多目のモンスターを狙いやすいんですよ

 

 あと、『これイイ』と感じたのは、
ふしぎな鍛冶。

 

キャンプ限定ではありますが、素材から装備品を作れるんですが、錬金釜と違い待つ必要が無いんです。

 

さらに鍛冶ではがねのつるぎ+1なども造れて、

武器やで買うよりも強いものが作れてしまうのに

素材はフィールドに落ちているのでお金がかからないんです

 

 

遊びやすさでは歴代最高かなと思います

 

 

どうやらストーリーも高評価のようなので、

買うのを躊躇するのは、もったいないとおもいます。

 

 

そんなわけで、しばらく寝不足が続きそうです